職員募集 よくある質問
区役所でアルバイトがしたいのですがどうしたらよいですか。
区役所でのアルバイトには2種類あります。
- 1つ目は、各課が繁忙期等に独自に雇用するものです。募集する際には広報すぎなみや区の公式ホームページの採用情報に掲載されますので、そちらをご確認ください。
- 2つ目は、職員が妊娠出産休暇や育児休業等で長期間休む場合に、その期間だけお仕事をしていただくというものです。希望する方にはあらかじめ会計年度任用職員(短時間)・(臨時)登録制度に登録していただき、お仕事が発生した際に電話でご連絡の上、面談を行います。
ただし、いつお仕事が発生するか分からないため、ご希望いただいても年度を通してお仕事をご紹介できない場合もあります。その点ご了承ください。
〔登録制度申込書の郵送先〕
〒166-8570 杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
杉並区役所 総務部人事課人事係 宛
封筒に「会計年度任用職員(短時間)・(臨時)申込書在中」と記入してください。
【参考】アルバイトの雇用条件
- 雇用期間:原則6カ月以内
- 勤務時間:「1日7時間45分以内×1月16日以内」または「1日7時間以内×1月20日以内」
- 勤務時間帯、勤務日数、勤務する曜日等は、どこの職場でお仕事をしていただくかによって異なります。
賃金額は、採用される職種・資格の有無等により異なります。当区規定に基づく支給要件に合致する場合には通勤手当(金額上限あり)が支給されます。(詳細は人事係までお問い合わせください。)
このページに関するお問い合わせ
総務部人事課人事係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-3314-3497