利用する当日

 

ページ番号1005109  更新日 令和5年3月27日 印刷 

利用する当日

「登録証」を必ずご持参ください。
利用施設の窓口に登録証を提示し、利用料金をお支払いいただきます。

その他必要な書類などは、『さざんかねっと(スポーツ施設)ガイドブック』の「使用当日の窓口での利用手続きについて」をご覧ください。

社会体育団体の貸切使用受付時には「社会体育団体使用受付確認票」の提出により、団体の利用状況を確認させていただきます。

(注)早朝利用(午前6時からの利用)の場合は、前日までに利用料金を利用する施設へお支払いください。その際お渡しする「領収書」と「登録証」を当日お持ちください。

1.ご利用時の注意事項(共通事項)

  1. 各施設では感染拡大予防のため、利用時間中の換気等、短時間の利用制限を行うなどのご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承願います。
  2. 施設の入口に手指消毒液を設置しますので、入退場時の消毒をお願いします。また、利用時も手洗い、うがいなどの感染予防に努めてください。その他安全に施設をご利用いただくために「体育施設をご利用いただく前に」もご確認ください。

ご不便をお掛けしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

(注)令和5年3月13日より体育施設利用者確認票(貸切使用)兼 使用受付確認票の提出が不要です。

2.屋内プールの利用について

  1. 新型コロナウイルス感染防止のため、各施設では人数制限を行っています。貸切使用は当面1コースあたり10人までのご利用をお願いいたします。25メートルプールの同時に遊泳が可能な人数は、1コースあたりおおむね6名です。
    利用前に、必ず各施設の窓口にお立寄りください。
  2. 利用可能人数は更衣室の広さやプール場の広さにより異なりますので、各施設にお問い合わせください。
  3. 更衣室はロッカーの間隔をあけてご利用いただけるよう数を減らして運営いたします。
  4. 混雑時は更衣室等譲り合ってご利用いただきますようお願いいたします。

天候不順のときは

運動場や庭球場などの屋外施設では、当日各施設で下記のとおり利用できるかどうかを決定します。
確認の方法は次の2通りです。

施設予約システム『さざんかねっと』の「利用中止案内サービス」の利用

下記のページをご覧ください。

午前6時から午前8時の早朝利用については、利用前日の午後6時以降に「天候などによる利用中止の案内」でお知らせします。

利用施設への直接問い合わせ

  • 使用開始時間が午前9時~11時のとき
    利用可否の決定:午前8時30分
  • 使用開始時間が午前11時以降のとき
    利用可否の決定:使用開始時間の1時間前

(注)台風などの影響で交通機関に影響が出た場合などは、直接各施設にお問い合わせください。

利用開始時間に遅れる場合

利用する施設に直接ご連絡ください。

(注)連絡なく利用開始時間を15分過ぎた場合、他の希望者に貸し出しますのでご注意ください。

お願い

施設を利用する際は、施設で定められた注意事項を守り、係員の指示に従ってください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

区民生活部スポーツ振興課施設管理係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0693