新型コロナウイルス感染症対策寄附金

 

ページ番号1059794  更新日 令和4年2月15日 印刷 

ふるさと納税「新型コロナウイルス感染症対策寄附金」について

区では新型コロナウイルス感染対策として、国や都に先駆けて地域医療の崩壊を食い止める取り組みをはじめ、区民の皆様の健康を守る対策などを総合的に進めています。
こうしたなか、区民等の方々から、この間の区の取り組みをはじめ、今後の更なる対策に役立ててほしいとの自主的な寄附の申し出があることから、令和2年5月に「新型コロナウイルス感染症対策寄附金」を創設しました。
いただいた寄附金は、区で実施する新型コロナウイルス感染症対策(発熱外来を設置する区内基幹病院への支援や、発熱外来に従事する医師を確保するための支援等)に活用してまいります。
なお、この寄附にはお礼の品をお送りすることはいたしませんので、ご了承ください。

寄附の方法

ふるさとチョイス

ふるさと納税サイト(ふるさとチョイス)を通じて寄附が可能です。
納付書でご寄附いただく場合は「新型コロナウイルス感染症対策寄附金」欄にチェックをお願いします。

申込みに当たっては、「「お礼の品」不要の寄附をする」を選択して寄附申込みをお願いします。
いただいた寄附金は、寄附金税額控除の対象となります。

以下のリンク先からお進みください。

 

このページに関するお問い合わせ

区民生活部管理課ふるさと納税担当
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0681