動物との豊かな共生社会をめざす寄附金

 

ページ番号1072375  更新日 令和4年4月1日 印刷 

ふるさと納税「動物との豊かな共生社会をめざす寄附金」について

動物には「癒しの力」があり、私たちは動物とかかわることで、豊かで潤いのある生活を送ることができます。
区では、人と動物が共により良い生活を送るための取り組みを、多くの方々の共感と支援を得て進めるため、令和4年4月に「動物との豊かな共生社会をめざす寄附金」を創設しました。
いただいた寄附金は、区営ドッグランの整備・運営や災害時のペットの救護対策、飼い主のマナー向上のためのマナープレートの配布や、飼い主をいない猫を増やさないための不妊・去勢手術の助成などに活用してまいります。
なお、この寄附にはお礼の品をお送りすることはいたしませんので、ご了承ください。

寄附の方法

ふるさとチョイス画面イメージ

ふるさと納税サイト(ふるさとチョイス)を通じて寄附が可能です。
納付書でご寄附いただく場合は「動物との豊かな共生社会をめざす寄付金」欄にチェックをお願いします。

申込みに当たっては、「「お礼の品」不要の寄附をする」を選択して寄附申込みをお願いします。
いただいた寄附金は、寄附金税額控除の対象となります。

以下のリンク先からお進みください。

関連情報

 

このページに関するお問い合わせ

区民生活部管理課ふるさと納税担当
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0681