今川児童館からのお知らせ

 

ページ番号1024876  更新日 令和6年3月25日 印刷 

今川児童館は、給水管改修工事の実施に伴い、令和6年1月21日(日曜日)から3月31日(日曜日)までの期間中、日曜日のサンカード利用の日を中止します。
ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いします。

施設情報

住所
〒167-0035 杉並区今川3丁目3番18号
電話番号
03-3394-5302
お休み

第2土曜日、こどもの日を除いた祝日、年末年始(12月28日から1月4日)

(注)上記のほか臨時に休館することがありますので、児童館のおたよりをご確認ください。

開館時間

月曜日から金曜日:午前10時から午後6時
土曜日・日曜日:午前9時から午後5時

(注)正午から午後1時の時間は小学生以上は利用できません。

親子・団体利用(サンカード)の日

日曜日

今川児童館の取り組み

今川児童館のおたより

児童館でおこなうプログラムやイベント、ゆうキッズの特別プログラムなどは、児童館で発行する毎月のおたよりをご覧ください。また、おたよりは近隣の区立小学校をとおして全校児童に配布しています。
詳しくは、児童館にお問い合わせください。

今川児童館のゆうキッズ

ゆうキッズは年間をとおして実施しているプログラムです。未就学児と保護者の方が対象です。毎週おおむね決まった時間に実施していますので、お気軽にお越しください。
小学校の長期休業期間や行事・特別プログラムなどのため実施しない日がありますので、詳しいスケジュールは毎月のおたよりでご確認ください。ご不明な点は、児童館にお問い合わせください。

ゆうキッズ
プログラム【対象】 曜日・時間 主な内容

ゆうキッズスタート事業
ねんねタイム

【生後間もなくからたっちまでの乳児親子】

毎週火曜日
午前11時から11時30分

ゆったりとねんねのお子さんと、手遊び、絵本、季節の工作などを楽しみます。親子のふれあい遊びやママ同士のおしゃべりも楽しめます。
月に1回、身長・体重の計測を行います。(協力:主任児童委員・民生委員)

とことこタイム

【よちよちからあんよまでの乳幼児親子】

毎週木曜日

午前11時から11時30分

歩き始めたお子さん向けの、少し動きのある活動を行います。手遊び、体操、絵本、工作などを楽しみます。

ぴょんぴょんタイム

【しっかりあんよから走りまわれる乳幼児親子】

毎週水曜日

午前11時から11時30分

動くのが大好きなお子さんに合わせて楽しく活動します。手遊び、体操、絵本、かけっこ、工作などを楽しみます。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部児童青少年課今川児童館
〒167-0035 東京都杉並区今川3丁目3番18号
電話:03-3394-5302(直通)