堀ノ内南学童クラブから乳幼児親子に向けてのお知らせ

 

ページ番号1059111  更新日 令和6年3月25日 印刷 

堀ノ内南学童クラブ内乳幼児室は、学童クラブ入会児童に対応するため、当分の間、利用を休止します。ただし、ゆうキッズのプログラム等は別室で実施します。プログラムやイベントの予定は、ゆうキッズのおたよりをご覧ください。

施設情報

住所

〒166-0013 杉並区堀ノ内1丁目9番26号(旧堀ノ内南児童館)

電話番号
03-3316-5090
利用できる日と時間

小学校の開校日(土曜日を除く)の午前10時から小学生が下校してくる時間まで。詳しくは、ゆうキッズのおたよりをご覧ください。

堀ノ内南学童クラブの乳幼児親子に向けた取り組み

ゆうキッズのおたより

乳幼児室は利用を休止していますが、遊戯室にて乳幼児親子向けのプログラムやイベントなどを適宜実施します。詳細はゆうキッズのおたよりをご覧ください。
イベント情報は近隣の保育園、子供園、和泉保健センターに配布しています。また、町会をとおして近隣に回覧しています。

堀ノ内南学童クラブのゆうキッズ

ゆうキッズは年間をとおして実施しているプログラムです。未就学児と保護者の方が対象です。毎週おおむね決まった時間に実施していますので、お気軽にお越しください。
小学校の長期休業期間や行事・特別プログラムなどのため実施しない日がありますので、詳しいスケジュールは毎月のおたよりでご確認ください。ご不明な点は、堀ノ内南学童クラブにお問い合わせください。

ゆうキッズ

プログラム【対象】

曜日・時間 主な内容

ゆうキッズスタート事業

さくらんぼタイム

【おおむね6カ月までのねんねのあかちゃん】

毎週火曜日

午前11時15分から11時45分

ふれあいあそび、おしゃべりをします。

れもんタイム

【おおむね6カ月からのハイハイ・ヨチヨチのお子さん】

毎週木曜日

午前11時15分から11時45分

ふれあいあそび、歌や工作、絵本の読み聞かせをします。

りんごタイム

【おおむね1歳半以上のお子さん】

毎週金曜日

午前11時15分から11時45分

手遊び、体操、絵本の読み聞かせをします。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部児童青少年課堀ノ内南学童クラブ
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内1丁目9番26号
電話:03-3316-5090(直通)