広報すぎなみ、80歳!(平成27年9月1日)

 

ページ番号1007639  更新日 平成28年1月11日 印刷 

区の広報紙が産声を上げたのは昭和10年4月、今から80年前のことです。最初は「杉並区公報」という名称で月に1回のみの発行でした。その後、全戸に配布していた時代もあり、名称や発行回数も変遷しましたが、今年は創刊80年目の節目の年を迎えています。

現在の「広報すぎなみ」は、区からの情報を皆さんにお知らせする身近な手段として、月に3回、新聞折り込みや、駅・コンビニエンスストアなど500カ所以上に設置している広報スタンドを通じてお届けしています。

今号については、これまで広報紙を手にする機会がなかった方にもぜひ手にとってご一読いただきたいと考え、区内全世帯へ配布いたしました。

私は、これからの区政運営は区民の皆さんとともに考え、そして協働することによって進めることが何よりも大切であると考えています。そのためには、区政に関する情報を皆さんと共有することが不可欠であり、その意味で広報紙は皆さんと区政をつなぐ大切な架け橋であると受け止めています。

この機会を通じて多くの方に広報紙の存在を知っていただくとともに、区政の最新情報を分かりやすくお届けできるよう、紙面や記事内容のいっそうの充実を図っていきます。

また、今年度、区公式ホームページについても、より便利で最新の機能を盛り込んだものへと刷新します。来年早々にも装いを新たにしたホームページを皆さんにご披露できると思います。こちらもどうぞご期待ください。

 

このページに関するお問い合わせ

総務部広報課
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-3312-9911